アリスイ

アリスイがいるという情報をもらいましたが、
週末の度に雨が降って、2週間目でようやく会えました。

今日も雨交じりの天気でしたが、それでも行く!(←バカ

でも、アリスイってキツツキの仲間なんですが、
全然似てないですね(^^;

a0039245_0313788.jpg
a0039245_0322869.jpg
a0039245_0331066.jpg
a0039245_033397.jpg
アリスイ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-07-25 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by wami at 2009-07-26 01:00 x
あえて言うなら、コゲラに似てる…
素直に言うなら、ヨタカですね。

茹だるような暑さも苦手ですが、
雨続きも憂鬱です。
雨の中、おつかれさまでした。

樹皮とおんなじだ。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-26 01:12
wamiさん、
コゲラね!うん、なんとなく似てるような。。。

週末の度に雨なので、鳥撮りには辛いです。
Commented by wami at 2009-07-26 01:29 x
それでも撮りに走っちゃうのは、
鳥が好きだからこそですね☆
Commented by KX2_Birder at 2009-07-26 02:01
wamiさん、
お気づかいありがとうございます。
自分でもわかってます・・・(バカ
Commented by アナホリフクロウ at 2009-07-26 03:02 x
この時期に、アリスイの画像を見るのは初めてです
(冬に、投稿が多いような気がします)

未見の鳥ですが、改めて見ても、キツツキとは思えないですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-26 05:15
アナホリフクロウさん、
こちらでは夏鳥なんですよ
Commented by rairaj6 at 2009-07-27 00:06
アリスイはなかなか撮りにくいのに・・・どこへ飛んでもちゃんと抑えていますね! こちらでも見れないかな・・冬にしか見たことがないのですが。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-27 00:22
rairaj6さん、
そちらでは冬鳥でしょうから、無理だと思います(笑

<< タンチョウくん、、、飛んだらしい(笑 今年も無事に巣立ち >>