タンチョウくん、、、飛んだらしい(笑

タンチョウくんの風切羽も、かなり広がったようです。

a0039245_1132299.jpg
a0039245_1165864.jpg


まだ完全ではありませんが見た目は、すっかり
元の風切羽と同じですね。
黒い部分のない大人の羽は、綺麗ですね~!

風切羽の生え方を確認するために
生え始めからの羽の画像を並べてみました。
(クリックすると拡大画像が開きます)

a0039245_123298.jpg


σ(^-^)は、残念ながらまだ見てませんが、
wamiさんの情報では、23日の木曜日には
ちゃんと浮いて飛んだそうです。

飛べるようになると、またどこかに移動するんじゃないかと
心配が増えます(^^;

by KX2_Birder | 2009-07-27 01:30 | タンチョウ | Comments(6)  

Commented by wami at 2009-07-27 20:53 x
羽ばたきながら後退りして、
緊張感を漂わせて助走を付けたかと思うと、
飛び上がりました。

ほんとに、表情があって面白いです。

その後は、見てないとこでは分かりませんが、
歩いて移動してるようですね。
昨日の日中も、歩いてたようです。

農薬散布の時期ですが、やはりタンチョウ君も、
ヘリの音は気になるのかもしれませんね。

思いきり自由に飛ぶ姿を見れる日が待ち遠しいです。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-27 21:10
wamiさん、
やはり久しぶりの飛翔は、タンチョウくんも
緊張したんですかね?

見てる人がいるので「失敗したら恥ずかしい」
とか思ってたりして、、、(^^;
Commented by wami at 2009-07-27 21:14 x
21日には、少し飛んでいたそうですが、

空気が張り詰めるような緊張の面持ち。

KX2_birderさんも、飛ぶ姿を早く見られたらいいね!
Commented by KX2_Birder at 2009-07-27 22:59
wamiさん、
> KX2_birderさんも、飛ぶ姿を早く見られたらいいね!

楽しみは、後にとっておくのが吉です(笑
Commented by アナホリフクロウ at 2009-07-28 22:32 x
> 飛べるようになると、またどこかに移動するんじゃないかと
> 心配が増えます(^^;

居なくなったら、VR 70-200mmは、放出でしょうか?

(話を戻して・・・)変化がわかりやすくて良いですね。 

ところで、機材情報が書かれていないタンチョウの写真は、
どんなレンズで、撮影されたのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2009-07-28 23:51
アナホリフクロウさん、
上はゴーヨン、下はVR70-200です。

<< タンチョウくん、、、カエルGET! アリスイ >>