タンチョウくん、、、カエルGET!

タンチョウくんがカエルをGET!

a0039245_2153550.jpg





けっこう気に入ってる画像です(^^;

by KX2_Birder | 2009-07-28 22:00 | タンチョウ | Comments(4)  

Commented by アナホリフクロウ at 2009-07-28 22:28 x
タンチョウは、水田にも入るのですね。 
体が大きい分、足も長いからなのでしょうか?

背景に、長い草がある場合、後ろボケの影響で、
背景が汚くなってしまい、頭を抱える事が多いのですが、
この写真は、その影響がないですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-28 23:49
アナホリフクロウさん、
タンチョウは、水田にばかりいますよ!

この背景は均一な色なので綺麗ボケてますが
D300の欠点である背景の汚さは、まさに
頭を抱えることが多いです。
ゴチャゴチャした背景だと、粒子まで汚く目立ち
余計にゴチャゴチャに見えます。
Commented by wami at 2009-07-29 22:36 x
カエルといえば、
ウシガエルの鳴き声を、いままで…というか昨日まで、
蜂が出す警戒の音だと思って、
聞く度にそこから逃げ出していました。
Commented by KX2_Birder at 2009-07-29 23:12
wamiさん、
さすがのタンチョウくんもウシガエルは大きすぎて
食べられないでしょうね(^^;

ウシガエルの声とハチの音って似てましたっけ?

<< 雨にたたずむタンチョウ タンチョウくん、、、飛んだらしい(笑 >>