雨にたたずむタンチョウ

本当にここのところ雨が多いですね。
タンチョウくんも雨に濡れてたたずんでいました。

太陽が見たいよ~ん(笑

a0039245_117278.jpg
タンチョウ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-07-29 22:00 | タンチョウ | Comments(4)  

Commented by ミセスサンタナ at 2009-07-30 20:07 x
KX2さん、こんばんは♬先日はありがとうございました。
雨の中のタンチョウ哀愁を帯びていますね。
帰りに、寄りたかったのですが、時間が無くて心残りでした(泣)
しばらく北海道に帰っていないので、とても会いたかったのですがのですが。

Commented by KX2_Birder at 2009-07-30 20:17
ミセスサンタナさん、
天気が良くて快調に撮影できていれば1日くらい空けることが
できてタンチョウくんに会えたかもしれませんね!

ミセスサンタナさんは北海道出身でしたか!
この機会に自由の身になって、娘さんと北海道でのんびり
鳥撮りをしてすごすというのもいいかも!(爆
Commented by アナホリフクロウ at 2009-08-01 20:10 x
何気に、洒落が入っているのですね(気づくのに、時間がかかりました)

雨がらみの場合は、降り方にもよりますね。
 
土砂降りの中、撮影しましたが、シャッタースピードが上がらず、
絞りを開くとボケるし、感度を上げると汚くなるし・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-08-01 20:32
アナホリフクロウさん、
いや~洒落のつもりじゃなく、普通に書いてたんで
自分でも探してしまいました(^^;

<< 未現像のアカショウビン タンチョウくん、、、カエルGET! >>