未現像のアカショウビン

アカショウビンたちも無事に子育てを終え、
雛たちも南へ渡る準備をしていることでしょう。

春の画像を整理していたら未現像の
アカショウビンの画像がけっこうありました。

未現像のアカショウビン_a0039245_0434374.jpg
未現像のアカショウビン_a0039245_0442427.jpg
アカショウビン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-07-30 22:00 | アカショウビン | Comments(10)  

Commented by wami at 2009-07-31 23:06 x
若い緑色に、すごく映えてますね。

巣立った雛たちも、一生懸命飛んで、
南へ渡るんだろうなー。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-01 00:30
wamiさん、
クチバシも短いひなたちが、南へ渡るまでに
どれくらい成長するか興味がありますね~
Commented by FLAT-6 at 2009-08-01 17:12 x
在庫でこれですか!!くぅ~~(笑
ところでD300sが出るようですね!
あまり大きな進化はないようですが
問題の部分が改善されているとしたら・・・
KX2_Birderさんが買われてから考えます!(爆
Commented by もり 。 at 2009-08-01 17:38 x
程よい間隔で並んでますね。♪
それぞれの留まる場所をマーキングしていたとか?(笑

私もこんな画が撮りたかったのですが・・・
来年再挑戦です。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-01 17:42
FLAT-6さん、
D300sは、スペック的には有効な進化がないので
実際の画像を見てから判断です。
画像エンジンに進歩がなければ見送りですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-01 17:44
もりさん、
タイミングが合わないと、なかなかこういうシーンには出会えませんね。
気にいったのが撮れないから、また撮りたくなる。
いいのが撮れると、もっといいのが撮りたくなる。

結局、また行きたくなるんですね(^^;
Commented by アナホリフクロウ at 2009-08-01 20:17 x
D300Sは、見送り確定です(D400だったとしても、見送ったでしょう)

同じ金額を用意できるなら、VR 70-200の後継レンズか、
D700を買いたいですね。

VR 70-200は、以外に人気があるようで、中古品として出ても、
すぐに売れてしまうようです。

程度のよさそうな、中古品を見つけたので、気持ちが揺らいでいる、
今日この頃です・・・
(11月以降だと、相応に使用されたものしか、流れてこないかも)
Commented by KX2_Birder at 2009-08-01 20:34
アナホリフクロウさん、
VR70-200mmは、やはりNewタイプが発売された後に
出物が増えるでしょうが、Newタイプに買い替える人は
かなり使ってると人だと思っていいですね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-08-01 23:20
Nikonのサンプル画像を見る限りでは、D300sもやはりボケ部分のザラザラ感は解消されていないようですね…。わたしが見た限りでは、同じISO200で比較すると、D3000のサンプル画像のほうがかなり自然な感じでした。D300sはわかりませんけど、D3000は、お求めやすさもあってかなり売れそうな気がします。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-02 00:13
itoyotomiyohariyoさん、
D3000は、10.2MのCCDセンサーですから、D200と同じ系列の
センサーかもしれませんね。
そう考えるとサンプルのISO100~200の画像が良いのも納得できます。
鳥撮り用には、連写3枚/秒とRAW6枚のバッファーだとちょっと厳しいですね。

<< ミユビシギ 雨にたたずむタンチョウ >>