ミユビシギ

そろそろ気の早いシギチが何か入っていないかと
海岸へ行ってみるとハマシギとミユビシギが入っていました。

真っ白な冬羽のミユビシギもいいですが、
こういう微妙な色もいいですね~

a0039245_0192626.jpg
a0039245_021405.jpg
a0039245_022211.jpg



シギチの伸びは、いつ見てもいいですね~
ミユビシギの三本指もちゃんと見えますね(笑

a0039245_0231192.jpg
ミユビシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-08-01 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by wami at 2009-08-02 18:49 x
「シギチ」って言葉がうまく言えないwamiです。
チシギとかシチギとかギチチとか。

KX2_birderさんは、鳥の飛来を外しませんね。
伸びがかわいい(^^)
Commented by サンタナ at 2009-08-02 21:31 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
シギチの時期ですね。。それにしても綺麗な砂浜ですね。
可愛い伸びも。。背景が綺麗だと映えますね。

こちらは人口の干潟にやってくるシギチ。。背景がゴミゴミとしています。
田圃には休耕田が少なく。。タカブシギもまだ見れません。
休耕田も草が伸び、、、タマシギを探すのも一苦労です。
今年はまだタマシギを見ていない(泣;
Commented by wami at 2009-08-02 22:07 x
私、大変無礼なことに今気が付いたんですが、

「b」irderさんって間違ってました。

平にごめんなさいm(__)m
Commented by KX2_Birder at 2009-08-02 22:30
wamiさん、
シギチが言えない人って、、、はじめてです(笑
ある意味貴重かも~!
Commented by KX2_Birder at 2009-08-02 22:31
サンタナさん、
ブログもついにPart4ですね!

今年は、こちらの浜も汚いです。
たまたま綺麗な所にいただけですよ。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-02 22:32
wamiさん
大文字が小文字ってことは、いいんです。
どうせ小者ですから、、、。・゚・(つД‘)・゚・。

<< 海にクロツラヘラサギ 未現像のアカショウビン >>