タンチョウくん、完全復活!

タンチョウくんは、風切羽もすっかり広がり完全に復活です!

近くにいるコサギを威嚇して追っ払うくらいになりました(笑

a0039245_21361756.jpg
a0039245_2136525.jpg


2枚目の画像を見ると、風切羽が完全に広がっているのがわかりますね。




最近のタンチョウくんの餌は、ドジョウやザリガニが多いようです。

a0039245_21395153.jpg
a0039245_21403633.jpg
a0039245_2141578.jpg

by KX2_Birder | 2009-08-05 22:00 | タンチョウ | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2009-08-05 23:34
暫くご無沙汰でしたので 涎をたらしながら 下のほうから拝見しました。
タンチョウ君は大きくなりましね~~、大人!
コサギを追っかけてる所が可愛いですね。

所で 彩度の件、ありがとうございました。
実は赤と緑が強すぎると言われて 設定を見たのですが分からず・・・
再度 点検してみます。
言って頂き 良かったです。さすが KX2_Birder さんだわぁ~。
(ちょっとお世辞)
Commented by KX2_Birder at 2009-08-06 02:53
rairaj6さん、
タンチョウは、サイズそのものはあまり変わってないような、、、(^^;
でも、去年に比べると立派になりましたよ~
Commented by wami at 2009-08-06 12:27 x
コサギの、
真に迫る危機感を帯びた表情を捉えた写真ですね。
なんか、コサギの気持ちが分かる気がして、好きです。

蛙やザリガニを捕食しているところとか、
KX2_Birderさんはよく見てるなあって、いつも思います。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-06 13:36
wamiさん、
コサギに限らず、タンチョウくんはサギ類には冷たいですね(^^;
大きなアオサギに対しても威嚇してますからね~

でも、春にナベヅルと一緒にいたことを考えると
見た目も大きさも違うナベヅルは仲間だとわかって
アオサギやダイサギは、仲間じゃないとどうして
わかるんだろうと不思議です。
Commented by feigao at 2009-08-06 19:59
你好!KX2_Birder!!
2枚目のタンチョウ、本当にいじめっ子に見えます!(爆)

あのタンチョウの大きな背中に乗せてもらって、そのまま北海道へ行きたいです(現実逃避)
Commented by KX2_Birder at 2009-08-06 20:13
ニイハオ fei!
> 2枚目のタンチョウ、本当にいじめっ子に見えます!(爆)

何を言ってるんですか!
心やさしいタンチョウくんに失礼な!(爆
きっとコサギが何か悪さしたんですよ!

いくら細いfeigaoさんでも、タンチョウの背中に乗るというのは、、、


無理!

<< ソリハシシギ 海にクロツラヘラサギ >>