トウネン、ハマシギ

海岸には、まだシギチたちの姿は少ないですが、
トウネン、ハマシギなどのいつものメンバーは
ちょこちょこと見られます。

本格的にはお盆過ぎかな?

a0039245_4113383.jpg
a0039245_4121033.jpg
トウネン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


a0039245_413838.jpg
ハマシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-08-09 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2009-08-11 09:15 x
これが本当のトウネン成鳥の色ですね。
山笠撮影の前 カメラを色々いじって 何かを扱ったのでしょう。
山笠の印刷した写真を見て 赤と緑が強すぎる・・と言ってくれた友達がいたのです。なぜか分からず、又その次にこの頃 ブログの色合いがおかしいような気がする・・と言ってくださった方もいて・・・どうしたものか考えるうち 3人目の KX2_Birder さんのコメントもあり、 初期設定にしてみました。色々とありがとうございました。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-11 10:19
rairaj6さん、
設定が直って良かったですね。
普段あまり設定を変えないので、たまに変えると
ついつい忘れてそのまま撮ってしまうことがあります。

一番多いのが、ISOと露出補正の戻し忘れ(^^;
Commented by wami at 2009-08-11 16:11 x
この夏は梅雨明け無しということで、
なんだか不完全燃焼っぽい8月となりましたが、
今年のこれからも、
たくさんのシギチが訪れてほしいですね。

それにしてもやっぱり暑いんです。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-11 16:40
wamiさん、
> なんだか不完全燃焼っぽい8月となりましたが、

これから短い夏で完全燃焼してくださいな!

> それにしてもやっぱり暑いんです。

北東北の暑さで、そんなことを言ってたら
南の方々ににらまれますよ!

<< まだある、、、アカショウビン在庫 ソリハシシギ >>