赤いヒマワリとコジュリン

田んぼの脇に植えられていた赤いヒマワリの上に
コジュリンがとまってさえずっていました。

ヒマワリの種類は詳しくないのですが、
やっぱり黄色い方が夏らしい(^^;

a0039245_2219610.jpg
コジュリン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-08-12 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by FLAT-6 at 2009-08-13 10:14 x
また関東に出張で昨日の深夜に中央道で帰ってきました。
今回も鳥撮りどころではなかったので1枚も撮れず・・・

このコジュリン、顔の黒と花の色の取り合わせがいいですね!!
センスの良さがさすがですね~~
関東に行ったらコジュリンのリベンジしたかったな。
こちらでは繁殖していないようなので残念です。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-13 10:56
FLAT-6さん、
出張でしたか、そちらは渋滞してたのでは?

花の色は、やっぱ黄色が良かったです(^^;
Commented by wami at 2009-08-14 14:14 x
しみじみと綺麗ですね~。


毒々しいけど(^^)
Commented by KX2_Birder at 2009-08-15 18:47
wamiさん、
そうですね~、ちょっと毒々しいですね(^^;

<< カンムリカイツブリの雛あらため若 まだある、、、アカショウビン在庫 >>