アマサギ

タンチョウのいる田んぼにアマサギが入っていました。
毎年田植えの頃には、トラクターの後ろを付いて歩く
アマサギたちが見れていたのですが、昨年、今年と
春は見られませんでした。

でも、やっぱりアマサギは、綺麗な亜麻色の方がいいですね~(^^;

a0039245_2333312.jpg
a0039245_23344525.jpg
アマサギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-08-16 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by wami at 2009-08-17 02:54 x
アマサギはかわいいですね。

黄毛の見た目ふわふわ感が、ちょっぴり赤ちゃんぽいです。

私は、昨年と代わり、この春はあまり見かけませんでした。

ついでに言うと、アオサギも今年は昨年ほど見ていません。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-17 10:47
wamiさん、
> 黄毛の見た目ふわふわ感が、ちょっぴり赤ちゃんぽいです。

色の感じから、ふわふわした印象がありますが
きっとけっこう羽は硬いんでしょうね。

> ついでに言うと、アオサギも今年は昨年ほど見ていません。

σ(^-^)も人のもとをあまり言えませんが、
身近な鳥もちゃんと観察するようにしないと
思わぬ見落としをしたりしますから、できるだけ
身近な鳥もちゃんと見てあげましょう!

<< ホウロクシギ オオバンの若 >>