青空のタンチョウ

ここのところ良い天気が続いています。

青空の下、タンチョウくんも気持ち良さそうに伸び伸び~

a0039245_22555364.jpg
タンチョウ
D300:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (21mm相当)

by KX2_Birder | 2009-08-20 22:00 | タンチョウ | Comments(10)  

Commented by OandK@tomakomai at 2009-08-21 06:28 x
こんにちは!その後も元気そうですね。21-23日鶴居でタンチョウの冬季自然採餌環境整備のイベントがあるので、行ってきます。25日から秋田に行くので、役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思います。
タンさんや皆様によろしくお伝えください。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-21 09:47
OandK@tomakomaiさん、
> こんにちは!その後も元気そうですね。

一度、動きが鈍いと通報が入ったようですが、
特に異常があったわけではなかったようです。

稲の背も伸びてきて、田んぼの中で餌をとってると
すっかり姿が隠れてしまうようになりました。
ちょっと探すのが大変です。
Commented by wami at 2009-08-22 17:54 x
ばきばき聞こえそうな気持ちの良い伸びです。

青空がきれいですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-22 20:39
wamiさん、
タンチョウくんは、運動不足じゃないので
バキバキって音はしませんよ!(笑
Commented by アナホリフクロウ at 2009-08-22 22:12 x
トビモノとか、空を入れた風景は撮らないのですが、その理由として、
空を入れた写真を撮った場合、空の色がこんなに青くならないので・・・

(トビモノに関しては、それ自体が不得手なので、諦めていますが、
風景の方では、深刻な悩みなので、意識的に撮影を避けてます)

青を出すには、フィルタか、何か使わないといけないのでしょうか?
(某掲示板で質問したら、集中砲火を浴びかねないので)
Commented by KX2_Birder at 2009-08-23 00:25
アナホリフクロウさん、
フィルターはプロテクター代わりのUVのみです。
空を入れた場合は、露出を落とし目にした方がいいです。
NX2なら範囲を選択して露出調整ができますので、
空を落とし目にした方が青が濃くでます。

飛びモノは、σ(^-^)も苦手です。
Commented at 2009-08-26 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-26 23:22
鍵さん
近くなりましたら状況をお知らせしますね!
Commented at 2009-08-27 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-27 01:14
鍵さん、メールしますね!

<< ニュウナイスズメ ヒマワリとコジュリン・・・リベンジ >>