ニュウナイスズメ

稲の穂は、まだふくらんでいませんが、田んぼの脇には、
もう数十羽のニュウナイスズメの群れがいくつかできています。

秋になったら大きな群れを撮りたいと思いますが
今回はアップで紹介
頬に黒いポッチがないだけで、ずいぶんと雰囲気が
違いますね~

a0039245_1412346.jpg
a0039245_1415978.jpg
a0039245_1425083.jpg
ニュウナイスズメ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-08-23 01:45 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by GreenFinch at 2009-08-23 17:06
いい色のニュウナイスズメですね~♪
こちらでは冬のほうが見やすいので、どうしても地味目な色合いになってしまいます。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-23 18:49
GreenFinchさん、
ニュウナイスズメもこうして見ると綺麗ですねよ~
Commented by kokotonMAMA at 2009-08-23 20:42 x
KX2_Birderさん、こんばんは。お久し振りです(^^)/
お元気そうですね!
時々覗いてタンチョウ君の様子とかみてはいたのですが・・・。

ニュウナイスズメさんはたとえ♂でも色白美人に見えますね!?
Commented by feigao at 2009-08-23 22:29
你好!KX2_Birder!!
いいなぁ~、ニュウナイちゅんちゅん(爆)
地元ではほとんど見ることができません。
ただちゅんの茶色ともまた違って、お洒落な感じがします。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-24 00:00
kokotonMAMAさん、
お久しぶりです。
ニュウナイくんは、綺麗好きなんです~
Commented by KX2_Birder at 2009-08-24 00:02
ニイハオ fei!
ニュウナイスズメは、以前、チークを付けたときに
おてもやんと言われたので、それ以来頬には何も
付けなくなったとさ!

<< ハジロコチドリ 青空のタンチョウ >>