トウネンの飛翔

この日は天気がいいのに波が強く
トウネンたちも餌を採りながらも
強い波が来るたび飛び立って
落ち着かない様子でした。

a0039245_21575555.jpg
a0039245_2273616.jpg
a0039245_2212794.jpg
a0039245_22101880.jpg
a0039245_2225570.jpg
トウネン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-08-25 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by wami at 2009-08-26 21:08 x
トウネンは何を食べているのですか?

波がきらきら光ってきれいですね。

最近はすっかり涼しくなりました。
いつの間にやら夏が終わってました。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-26 21:17
wamiさん、
トウネンはおそらくちいさなトビムシなんかを食べてるんだと思います。

朝晩すっかり涼しくなってしまいましたね。
秋の始まりです!(^^)v
Commented by ROBIN at 2009-08-26 21:46 x
きれいな写真ですね.
ところで,以前から気になっていたのですが,この海は,太平洋側なのでしょうか,日本海側なのでしょうか,それとも湾なのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2009-08-26 21:47
ROBINさん、
ここは日本海、冬は暗い灰色の海です。

<< コアオアシシギ ハジロコチドリ >>