コアオアシシギ

久しぶりにシギチのたくさん入った田んぼを楽しみました。
コアオアシシギ(3羽)、オグロシギ(4羽)、アオアシシギ(1羽)、
タカブシギ、タシギ、ウズラシギ、ヒバリシギ、トウネンと
一枚の休耕田にたくさんのシギチが入っていると楽しいですね~

とりわけコアオアシシギは、気品があって好きなシギです。
折れそうなほど細いクチバシは、一度はつつかれてケガしてみたい
ほどです(爆

a0039245_23224428.jpg
a0039245_23243710.jpg
a0039245_23252620.jpg
コアオアシシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-08-27 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by wami at 2009-08-28 08:27 x
針のように鋭かったりするんでしょうか?

早苗の頃と変わって、シギたちの休む水田も少ない時期ですが、
たくさん集まってくれて嬉しいですね。

コア・オアシ・シギと読んだものを、
コ・アオ・アシ・シギと修正出来た自分を、成長したなと思います。

けれど、シギチという表記を見て、
シチギでしょ?といぶかしむ自分も捨てきれないのです。

Commented by KX2_Birder at 2009-08-28 11:54
wamiさん、
> 針のように鋭かったりするんでしょうか?

象さん用の注射針くらいでしょうかね~(笑

> コア・オアシ・シギと読んだものを、
コアなお足のシギって、、、ちょっとゾクゾクしますね

> シチギでしょ?といぶかしむ自分も捨てきれないのです。
いや、捨ててください!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by FLAT-6 at 2009-08-28 21:46 x
いいですね~~私もコアオくん大好きです!
とか言ってまだまともに撮ったことないですけど・・・
下のハジロコチドリもすごいですね!!
夏羽の写真はなかなか撮れないんでは??
Commented by KX2_Birder at 2009-08-28 22:20
FLAT-6さん、
コアオは"くん"ではなく"さん"です!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by M.hanada at 2009-08-30 22:33 x
私もコアオアシシギのとんがったクチバシは好印象◎です。
つつかれるくらい、そばに行ってみたいですなぁ!
Commented by KX2_Birder at 2009-08-30 22:44
M.hanadaさん、
コアオアシシギは、けっこう警戒心が強くて
なかなかつついてもらえそうにありません(^^;

<< アオアシシギ トウネンの飛翔 >>