アオアシシギ

大好きなアオアシシギがそばまで来てくれました。

アオアシシギは姿も好きですが、あの良く通る
「キョ―キョ―キョ―」という声がいいですね!

a0039245_23291791.jpg
a0039245_23302285.jpg
アオアシシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-08-28 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by feigao at 2009-08-29 18:29
你好!KX2_Birder!!
あの鳴き声かわいらしいですよね。私も大好きです。
この間家族(ほぼ初心者)と一緒にシギチを見に行ったのですが、アオアシシギは個体差があるので皆違う種に見えると言っていました。
シギチの難しさはそのようなところにもあるのかもしれないですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-29 19:14
ニイハオ fei!
今日もたくさん「キョ―キョ―」の声を聞いてきましたよ!
Commented by wami at 2009-08-29 19:57 x
ア・オアシ・シギなんて、
間違えたりはしません。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-29 20:30
wamiさん、
今度、特訓です!
Commented by p-days_pero at 2009-08-31 22:58
>アオアシシギは個体差があるので皆違う種に見えると言っていました。

アオアシシギの個体識別が出来れば既に達人の域に達しているのでは(^_^;
普通、初心者の人は、シギチは皆同じに見えると言うもんです~
Commented by KX2_Birder at 2009-08-31 23:18
peroさん、
お久しぶりです。
そうですね、アオアシシギの違いがわかるなら達人ですね~!

<< オグロシギ コアオアシシギ >>