オグロシギ

今年は、新しい水張り休耕田を見つけ
けっこう田んぼのシギチが楽しめています。

オグロシギも同じ個体か別個体かわかりませんが
あちこちで見かけます。

a0039245_1930846.jpg
a0039245_19313028.jpg
a0039245_1932778.jpg


オグロシギの目は、バンビちゃんの目のようです。

a0039245_1932504.jpg



ところで、オグロシギって絵の図鑑で見ると
オオソリハシシギとそっくりに見えます。
実物を見るととても見間違うことがないと思うのですが
このベルベット風の質感は絵で描き表わすのは
難しいんでしょうね。

by KX2_Birder | 2009-08-30 20:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by wami at 2009-08-30 21:48 x
写真の図鑑で見ても、
そっくりです。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-30 22:43
wamiさん、
それなら、是非実物を見比べるべきです!
Commented by FLAT-6 at 2009-08-30 22:59 x
おお!ビューティフル、ワンダフル!(笑
本当に目が可愛いし、色調も素敵ですね!!
被写体も写真も最高です!惚れ惚れしてしまいます~~
Commented by KX2_Birder at 2009-08-30 23:00
FLAT-6さん、
いやあ、RAW現像のたまものですって!(笑
Commented by p-days_pero at 2009-08-31 23:01
>このベルベット風の質感は絵で描き表わすのは
難しいんでしょうね。

写真でも難しいです~(^_^;
4枚目のつぶらな瞳がいいですね♪
Commented by rairaj6 at 2009-08-31 23:21
随分ご無沙汰していたようで ずっと拝見させていただきました。
赤いひまわりって初めて見ました。確かに普通の黄色が鳥さんには
似合いますね。 いつもながらシギチは綺麗ですね。
海の色がいいのか 砂浜がいいのか・・腕は勿論ですから・・・
3拍子揃っているのでしょうね。 
タンチョウさん 元気そうですね!
Commented by KX2_Birder at 2009-08-31 23:21
peroさん、
今はカメラの性能が高いので、ただシャッター押すだけでOKです。

> 4枚目のつぶらな瞳がいいですね♪
バンビちゃんの目ですね!
金スマのキャラクターの目とも言われています。
Commented by KX2_Birder at 2009-08-31 23:22
rairaj6さんだけは、
まとめレス禁止!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by rairaj6 at 2009-09-03 23:50
>rairaj6さんだけは、まとめレス禁止!
え~~!どうして~~~?
Commented by KX2_Birder at 2009-09-04 19:09
rairaj6さん、
> >rairaj6さんだけは、まとめレス禁止!
> え~~!どうして~~~?

だって、ちょこちょこ見てるんでしょ!
そしたら、そのとき一言でもコメント書いて欲しいじゃん!
よろしくね!(^_-)-☆

<< タンチョウくんは、、、 アオアシシギ >>