キョウジョシギ2

キョウジョシギたちも真水で水浴び

a0039245_226178.jpg



水浴びが終わると、羽ばたきで水を飛ばします。

a0039245_2274427.jpg



そして、ブルブルブルっ
愛嬌のあるかわいい顔してますね~!

a0039245_2293436.jpg
キョウジョシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-09-05 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by ROBIN at 2009-09-06 17:52 x
キョウジョシギ,こちらは駆け足で通り過ぎていく印象です.
来ている様なのですが,まだ逢えていません.
水浴び,気持ちよさそうですね〜.
Commented by wami at 2009-09-06 18:46 x
脈絡はありませんが、
タイトルが、ターミネーター2を彷彿とさせます。

K2ですね。

単にカタカナ弱いんです。
Commented by KX2_Birder at 2009-09-07 20:15
ROBINさん、
こちらもキョウジョシギは多くはありませんが、
ちょこちょこ見ることができます。
綺麗な夏羽もいいですが、冬羽や幼鳥もかわいいですね!
Commented by KX2_Birder at 2009-09-07 20:18
wamiさん、
> タイトルが、ターミネーター2を彷彿とさせます。

思わずドキッとしました。
なんで、3・4と続くことがバレたんだろう???(@@)
Commented by rairaj6 at 2009-09-08 00:18
キョウジョシギ の可愛さが また・・後姿がなんと綺麗!
それにしても背景が良すぎですよね。
砂浜が多いのですか? 干潟は?
KX2_Birderさん 得意のブルブルブルっですね!



Commented by KX2_Birder at 2009-09-08 00:25
rairaj6さん、
こいらでは干潟はないので、海岸と田んぼで見てます。
干潟のようにたくさんのシギチは見られませんが、
けっこう楽しいですよ!

<< 海水を飲むアオバト キョウジョシギ >>