今年もバフちゃん

トウネンの群れと一緒にバフちゃんが数羽入っていました。
今年もバフちゃんをたくさん撮ろうっと!

大きな目と愛嬌たっぷりのしぐさが可愛いですね!

a0039245_23403679.jpg
a0039245_2341444.jpg



バフちゃんも、お決まりのブルブルッ!

a0039245_23424364.jpg
メダイチドリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-09-10 22:00 | バフちゃん | Comments(8)  

Commented by goldpony767 at 2009-09-11 03:21
メダイチドリをバフちゃんというのですね。
体を振るったところが可愛い!!
Commented by KX2_Birder at 2009-09-11 10:11
goldpony767さん、
> メダイチドリをバフちゃんというのですね。
これはσ(^-^)だけの呼び方で、メダイチドリの幼鳥は
バフ色が綺麗で、しぐさも可愛いので愛情こめて
バフちゃんと呼んでいます。

> 体を振るったところが可愛い!!
シギチは、伸びのポーズやブルブルッと体を振るわせた
ところが好きなので、できるだけそのポーズを撮りたいと
思っていますが、なかなかその瞬間にタイミングが合わず
撮るのが難しいです。
Commented by ural_owl at 2009-09-11 12:58 x
ハブちゃん、待っていました。
私は正面顔が好きです。
大きな目がかわいいですよね。
どんどん登場させてください。
Commented by KX2_Birder at 2009-09-11 16:40
ural_owlさんもバフちゃん好きですか!
全国バフちゃんの会ができるまで啓蒙しましょう!

バフちゃん好きな人、この指と~まれ!
Commented by ishida(旧HN黒ごま) at 2009-09-11 21:56 x
バフちゃんかわいいですね、僕も一度とってみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2009-09-11 22:27
ishidaさん、HN変えたんですね!
バフちゃんは、とっても愛嬌があるので、
絶好の被写体です!
Commented by サンタナ at 2009-09-15 05:24 x
今年も、パフ色のパフちゃんが出ましたね。
パフ色と仕草が可愛らしいですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-09-15 08:49
サンタナさん、
10羽以上いたバフちゃんたちも、先日風の強い日に
波で砂浜が隠れるくらいで、どこかへ移動してしまいました。
次のグループが来てくれることを期待しています。

<< ミユビシギ タシギ >>