秋の気配

秋になって光の色が変わってきました。

タンチョウの白が秋空に映えます。

a0039245_172884.jpg
タンチョウ
D300:AF-S VR ED 70-200mm F2.8G(80mm相当)

by KX2_Birder | 2009-09-21 22:00 | タンチョウ | Comments(6)  

Commented by wami at 2009-09-24 12:45 x
あっという間に、稲穂がきれいな黄金色に色づきましたね。

羽根が真っ白になって、きれいです。
Commented by KX2_Birder at 2009-09-24 13:44
wamiさん、
> あっという間に、稲穂がきれいな黄金色に色づきましたね。

本当にあっという間に緑の稲穂が黄色に変わりました。
夏の気温が上がらず心配しましたが、米はほぼ例年並の
できだそうです。

> 羽根が真っ白になって、きれいです。

春に風切羽の換羽が終わり、夏に雨覆等の換羽をしたようで、
泥で汚れた羽も真っ白な綺麗な羽になりましたね。
Commented by rairaj6 at 2009-09-26 00:25
大人になったのですね~
とても綺麗です、もうここに居つくのですか?
Commented by KX2_Birder at 2009-09-26 00:41
rairaj6さん、
> もうここに居つくのですか?

それはわからないです。
でも、いつまでも居てほしいですね!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-09-29 01:56 x
KX2_Birderさん、そして、現地でお会いした、wamiさん、
yamameさん、OandK@tomakomaiさん、先日は、お世話になりました。

画像の取捨選択中なので、こちらへの書き込みは、
後回しにしていましたが、もうしばらくかかりそうなので・・・

今回の秋田行きは、1日延長するなど、魅力的なものでした。

またいつか、お伺いしたいものです。 

それまで、タンチョウが居てくれたら、
今度は、広角レンズも持っていかないと・・・ 
Commented by KX2_Birder at 2009-09-29 09:23
アナホリフクロウさん、
たくさんの鳥たちのほかにも出会いがたくさんあったようですね。

季節が変われば、また見られる鳥たちも違いますので
是非、またお越しください。

<< 秋の気配2 ハマシギのボヤキ >>