秋晴れ

シルバーウィークからこの土日にかけて天気の良い日が続きました。
でも朝晩はすっかり寒くなりました。

来週から10月、季節はすすんで新しい出会いの季節がきますね!

秋晴れの青空の画像を1200pixバージョンでご紹介!

a0039245_221738100.jpg
タンチョウ
D300:AF-S VR ED 70-200mm F2.8G(70mm相当)

by KX2_Birder | 2009-09-27 22:00 | タンチョウ | Comments(10)  

Commented by rairaj6 at 2009-09-29 01:32
向こうのぽやぽやっとした林が良いですね。
雲も綺麗で 右側にはタンチョウさん、1200pixバージョンでは一服の絵です!
Commented by KX2_Birder at 2009-09-29 01:48
rairaj6さん、
秋晴れの良い天気は画像も映えますね!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-09-29 02:15 x
同じレンズでも、撮り方を変えると、違った作風になる物ですね

(「広角レンズを」と、言ったものの、考えてみると、DXレンズ以外だと、
桁が違いますね → 絞るのだから、F2.8通しでなくてもと思うけど)

朝晩の冷え込みもそうですが、日没が早くなりましたね・・・

PM 5:30を過ぎると、薄暗くなってしまって、PM 6:00になると、
ウォーキングコースは真っ暗です
(まじめな話、ヘッドライトでも、持っていこうかな)

そのせいか、今日も、アオバズクの声を聞きました(渡り途中かな?)
Commented by KX2_Birder at 2009-09-29 11:00
アナホリフクロウさん、
> 同じレンズでも、撮り方を変えると、違った作風になる物ですね

VR 70-200mmは、描写力の高いレンズですから
寄りから引きまで、いろんな構図を楽しめます。

でもやっぱりσ(^-^)は、鳥画像は、超望遠のボケが効いた
画像がしっくりきますね。
Commented by wami at 2009-10-05 08:25 x
タンチョウくんは、青空が似合ってます。

アナホリフクロウさん
日課のウォーキングも暗くて寒くて堪えますね。
けど、継続は力なりです(?)

KX2_Birderさんも、体にいいことしてるんでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2009-10-05 09:19
wamiさん、
> 体にいいことしてるんでしょうか?

からだに悪いことならいっぱいしているような、、、(^^;

タンチョウくんにとっては、今は餌が豊富な時期なので
たくさん食べておいて欲しいですね。
秋は食べ物がおいしいのでビールも旨いし!そろろそ熱燗も、、、
タンチョウくんと膝をまじえて一杯やってみたいもんですね~
Commented by アナホリフクロウ at 2009-10-07 22:39 x
> タンチョウくんと膝をまじえて一杯やってみたいもんですね~

下戸の私ですが、御付き合いしたいものですね。 
「三連休中、そちらに行きたい」という、気になっています。
(最近、公私において、気が滅入る事が多いので、どこかではじけないと)

でも、今度の台風が気になるけど、大丈夫かなあ・・・

wamiさん、ウォーキングは、少し、お休み中です。 
日没が早いので、場所柄、平日に行なうには、少々、無理があるので・・・
(休日、天気がよければ、そこでカバーするようにしています) 

その代わり、一日三回、ストレッチを約10分行なっています。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-07 23:29
アナホリフクロウさん、
タンチョウと酒飲むときは、つまみは何にしようかな?

台風は、三連休前に通り過ぎるようですが、直撃の場合は
その後のフィールドの状態が心配ですね。
Commented by アナホリフクロウ at 2009-10-07 23:55 x
つまみは、何でもいいんじゃないですか?(雑食ですし)

そうそう、長い壷状の入れ物を用意しないといけないですね
(イソップ童話より)

そのまま、日本海へ抜ければいいのでしょうけど、
途中で、方向転換する事もありますし、予断を許さないですね。

ただ、予報を見ると、そちらの連休中は、余り芳しくないようですね。
(もともと、快晴の青空が見れる日は、少ないそうですね)
Commented by KX2_Birder at 2009-10-08 00:25
アナホリフクロウさん、
つまみは、σ(^-^)が食べる分です(笑

<< 秋色のタンチョウ 海岸も寂しくなりました >>