伊豆沼の日の出

5時38分、日の出とともにガンたちが飛び立ちます。

朝焼けに染まる空に、ガンたちの小さな、そしてたくさんの
黒いシルエットがうごめくように移動します。

伊豆沼の日の出_a0039245_22311290.jpg


5時42分、太陽が顔を出しました。
伊豆沼の日の出_a0039245_22454551.jpg


5時43分、さらに太陽が登り、だいぶ明るくなりました。
伊豆沼の日の出_a0039245_22491543.jpg
D2X:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

by KX2_Birder | 2009-10-12 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2009-10-13 01:03
目を凝らすと遠くにガンの集団が・・・
だんだん近くなります・・・なんて綺麗な夜明けでしょう~♪
2枚目 くださ~~い!
Commented by KX2_Birder at 2009-10-13 01:26
rairaj6さん、
目を凝らさないと見えないですか、、、
最後の画像だったらわかるかな?
Commented by raira at 2009-10-13 09:25 x
最初はどこ?って・・・"^_^"  目が悪い? とんでもない!
悪いのは顔と頭と腰と性格と・・・
あ・・・・! けっこう悪いとこ あるみたい・・・
目が慣れる?と 3枚とも判りますよ。所で下のトウネン、トウネンじゃない影が写っていますね。
今回 トウネンがこんなに人懐っこいと知りました。じっとしていたら
4~5mくらい 平気で近ずいて来るのですもの。そして小さいのを再確認しました。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-13 10:49
rairaj6さん、
> 悪いのは腰と・・・

無理しないでくださいね!
私がいつか九州に行くまでは、生きてて欲しいので・・・(爆

> トウネンじゃない影が写っていますね。

ブッブー!
トウネンの影です。トウネンの横にいたトウネンの影なんですね~
夕方だから影が長いので、後で影を意識したカットも撮っておけば
良かったと後悔してます。
Commented by rairaj6 at 2009-10-13 19:58
>影を意識したカット
う~~ん 観点が違いますね。 なるほど!
鳥のときはそこまで頭が回りません。悪いのは>顔と頭と腰と性格と・・・
(^o^)丿
生きてる内に九州に来て下さいね。 私も元気なうちにアカショウビン 見に行きたいですが、九州の山にしておこう・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-10-13 20:07
rairaj6さん、
そちらの鳥たちもうらやましいのがたくさんですが、
こちらも楽しいですよ~!
生きてるうちに是非とも東北遠征をしてくださいね!

<< 明け方のガン 日の出前の伊豆沼 >>