明け方のガン

せっかくの伊豆沼ですから、ガンの画像も紹介しないと!

とは言うものの、せっかく夜明け前から構えていたわけですから
明け方のガンをご紹介


日が昇り始め、まだ暗い空を飛ぶガンの編隊
a0039245_23194569.jpg


少し空が明るくなって、朝焼けに照らされるガンたち
a0039245_23211186.jpg


今回のお気に入り『月と雁』
a0039245_23263274.jpg
D300:AF-S VR ED 70-200mm F2.8G

by KX2_Birder | 2009-10-13 22:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented by rairaj6 at 2009-10-13 23:55
これはまさに一服の絵ですね。
Vで飛ぶガンたちに 明るい未来が開けそうです。
>生きてるうちに是非とも東北遠征をしてくださいね!
多分・・まだずっと生きてると思うのですが・・・だって私は魔法使い♪
Commented by KX2_Birder at 2009-10-14 00:07
rairaj6さん、
> だって私は魔法使い♪

そうだったんですか!
それでは、お願いしたいことが一つあります!!

是非ともノビタキをコスモスに止まらせてください!
Commented by ちょんぱぱ at 2009-10-14 22:29 x
KX2_Birderさん、夜明けの雁の写真、シャッタースピードはどの位なんですか?
暗い時間にこんなに綺麗な写真が撮れるんですね。

ところで、ハクガンですが13日に観察されました。今のところ29羽とのことです。
11日に立ち寄ろうと思っていながら、うっかり通り過ぎてしまった沼で観察されましたが、ひょっとしたら11日にもいたのではないかと、ちょっと悔しいです。(^^;
Commented by FLAT-6 at 2009-10-14 22:33 x
下の夜明けの雰囲気もすごいですが、
何といっても月といっしょのが素晴らしいですね!!
一瞬のチャンスをものにするところが
さすがのナイスショットですね~~
Commented by KX2_Birder at 2009-10-14 23:17
FLAT-6さん、
なにせガンはたくさんいますから(笑
毎年見慣れているガンも場所が変わると雰囲気も違って
ついついシャッターを押してしまいます(^^;
Commented by KX2_Birder at 2009-10-15 09:23
ちょんぱぱさん、
今年は29羽ですか!楽しみですね~

夜明けのガンの画像は、ISO400~800でSS1/1250~1/2500くらい
出せています。
月を白飛びさせないために-1.3の補正をかけてます。
Commented by rairaj6 at 2009-10-16 00:38
>是非ともノビタキをコスモスに止まらせてください!
それはどうしても魔法が効きません!
理由はノビタキは私の上を行く魔法使いだからです。
・・・くる・・し・・いぃ・・・言い訳!
Commented by KX2_Birder at 2009-10-16 03:53
rairaj6さん・・・(@@)
そうすると、鳥あちはすべて上級の魔法使いなのですね!
さしづめアカショウビンは魔王というところでしょうか?

<< ガンたちは、周辺の田んぼへ 伊豆沼の日の出 >>