クロジ

お山には、クロジがいっぱいいました。
でも、藪の中でツッ、ツッと鳴いてばかりで
なかなか出てきてくれません(T_T)

ようやく枝被りですが、撮ることができました。

a0039245_23181176.jpg
a0039245_23272015.jpg
クロジ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-10-17 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by kurotombo at 2009-10-17 23:42
初めまして
いいタイミングで 撮れていますね
Commented by KX2_Birder at 2009-10-17 23:58
kurotomboさん、
なかなか出てきてくれず、ようやく撮れたので
あまり考えて撮ったわけではないんです(^^;
Commented by simanami04 at 2009-10-18 10:39
こんにちわ。
お山にクロジがいっぱい・・・!。
羨ましいですね。
ツッツッって薮の中で鳴く声をよく聞きますが、それが全部、クロジとは
限りませんよね。 でもいつも探すのですが、な~んにも見つかりません。
やっぱりお山でないとダメですよね。
来月、また八十八ヶ所参りのシメ(終)に出かけます。
長らくかかりました。何か野鳥に会えればいいな・・・。
Commented by simanami04 at 2009-10-18 10:41
すみません。 四国のバーダーさんのブログと間違えました。
八十八ヶ所の話は???でしょ?。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-18 15:42
simanami04さん、
ホオジロの仲間の地鳴の声は良く似ていますので
難しいですね。アオジかも知れませんね!
Commented by KX2_Birder at 2009-10-18 15:43
simamani04さん、
> 四国のバーダーさん

誰だろう?(笑
Commented by fpbird at 2009-10-19 18:20 x
羨ましいです。
クロジと紅葉なんて素敵です。

今年はなかなかクロジに出会えませんでした。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-19 18:46
fpbirdさん、こんにちは、
> クロジと紅葉

え?紅葉?
あらホントだ、1枚目の背景は紅葉っぽいですね。
気づいていませんでした(^^;
Commented by アナホリフクロウ at 2009-10-19 20:43 x
クロジは、余り見た事がない鳥ですね。 

語呂がいいだけに(黒字)、まともな写真を撮りたい物ですが・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-10-19 21:10
アナホリフクロウさん、
クロジがけっこう沢山いましたので、もしかして
我が家の家計もクロジに・・・なわけないか(^^;;;

<< エゴガラ ガンたちは、周辺の田んぼへ >>