エゴガラ

お山では、ヤマガラが何度も何度も飛んできては
エゴノキの実を採っていました。

実を採った後は、σ(^-^)の頭の上の木に止まって
大きな音でコンコンコーン!コンコンコーン!

エゴガラ_a0039245_2221883.jpg
エゴガラ_a0039245_2232391.jpg
エゴガラ_a0039245_2235058.jpg
ヤマガラ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-10-19 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by goldpony767 at 2009-10-20 18:46
ヤマガラが可愛いですね。
エゴノキの実を食べに来るんですか。ビックリです。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-20 19:35
goldpony767さん、いらっしゃいませ
ヤマガラは、エゴノキの実が大好きなんですよ!
たくさんのヤマガラが交代で何度も何度も飛んで来ます。
Commented by wami at 2009-10-22 20:53 x
今日は見た大きなエゴノキのてっぺんで
ヤマガラが鳴いていました。

今度エゴノキを見つけたら
ゆっくり観察してみます。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-22 22:36
wamiさん、
じっとそのエゴの木で待ってると、たくさんのヤマガラが
集まってきたかもね!

<< 白いミユビシギ クロジ >>