シロチドリ・・・耐える

シロチドリの浜には20羽くらいのシロチドリたちがいました。
チドリたちの中でもシロチドリが一番かわいいですね!

a0039245_23164026.jpg
a0039245_23233878.jpg
a0039245_23241858.jpg



撮影している間に太陽が雲に隠れたら
急に風が強くなってきて、砂が嵐のように
シロチドリに吹き付けます。

なんだかとっても痛そうです!
頑張れシロチドリ!

a0039245_23263029.jpg
シロチドリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-10-21 22:00 | シギチ | Comments(14)  

Commented by M.hanada at 2009-10-22 00:08 x
この砂粒シロチドリは、よく撮れてますね。
痛そうだけど、すばらしい。
KX2_Birderさんの顔にも、砂がピシピシ当たっていたのでは!
Commented by kurotombo at 2009-10-22 00:26
細かい砂粒も 写っているね
こんなシーンは見られませんね
Commented by KX2_Birder at 2009-10-22 10:33
M.hanadaさん、
> KX2_Birderさんの顔にも、砂がピシピシ当たっていたのでは!

そうなんです!小さな砂粒がビシビシと、、、

と思ったでしょうが、実は車の中から撮影なので
σ(^-^)は、ちっとも砂に当たっていませんでした(^^;
Commented by KX2_Birder at 2009-10-22 10:34
kurotomboさん、
冬の砂浜は、ほとんど毎日のようにこんな風が吹いているのでしょうね。
そこでじっと耐えながら、寒い冬を耐えるのでしょうね。

こちらでは、完全に越冬しているのかどうか確認していませんが
雪が降り始める頃まではいます。
Commented by goldpony767 at 2009-10-22 16:07
全体に白いのがシロチドリですか。
よく解からずにいます。でも可愛い子ですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-22 17:34
シロチドリは、コチドリくらいのサイズで、
白っぽいと言えば白っぽいような、、、
かと言って白いかと言われると白くないんですが、、、(笑

シロチドリは、なんと言ってもずんぐりむっくりな
体型がかわいいんです。
Commented by feigao at 2009-10-22 21:05
你好!KX2_Birder!!
そうか!砂浜ですと風が強い時など、砂が舞って大変そうですよね。
目に入らないように気をつけて欲しいものです(余計なお世話?)
Commented by KX2_Birder at 2009-10-22 22:38
ニイハオ fei!
砂がビシバシ当たって、後で鼻をかむと、、、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
Commented by rairaj6 at 2009-10-26 23:11
ほんと 小さい砂ぼこりが見えます・・
がんばれ~~って声援 送りたくなりますね。
そっと手で防いだり・・してません?"^_^"
Commented by KX2_Birder at 2009-10-26 23:26
rairaj6さん、
> そっと手で防いだり・・してません?"^_^"

車のドアを開けてこっちこっちと呼んだんですが
安い国産は嫌だと断られてしまいました(T_T)
Commented by rairaj6 at 2009-10-27 00:23
違います。人相を見たのだと言ってました!
Commented by KX2_Birder at 2009-10-27 00:31
rairaj6さん、
そっかー!
鳥の世界と人間の世界では、イケメンの基準が違うんですね!(ナットク
Commented by rairaj6 at 2009-10-27 19:46
(ナットク  させておこう♪
Commented by KX2_Birder at 2009-10-27 20:23
rairaj6さん、
言いたいことは、ハッキリ言おう!
ほら!言ってミソ!(笑

<< オオソリハシシギ 白いミユビシギ >>