オオハシシギ

夕暮れのコハクチョウを撮っていたのですが、
日が落ちて辺りが暗くなり始めた16:30過ぎ、
上空でピピピと鳴くシギが、、、

いきなりそのまま急降下して、ハクチョウたちが
餌を採っている田んぼに降りてきました。

あれ?オオハシシギ?
でも、暗くて遠くからだと良くわりません(^^;
しかもハクチョウ撮影のためにレンズはVR70-200mm

こっそり近づいていったら、なんとか200mmで撮影できる
距離に、、、

やっぱりオオハシシギの幼鳥のようです。


日没後の暗い状態での撮影ですので、画像の悪さはご勘弁m(_ _)m
明るいところで、しっかり撮りたかったのですが、翌朝には抜けてしまって
いたそうです。

a0039245_23585733.jpg
a0039245_23592546.jpg
オオハシシギ
D300:AF-S VR ED 70-200mm F2.8G(200mm相当)

by KX2_Birder | 2009-10-27 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by horittiakitti at 2009-10-28 18:15
どうも
お腹ふっくらして可愛い!!です。
水面の波紋もいい感じですね!!
お邪魔しました。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-28 18:36
horittiakittiさんも鳥を撮ってらっしゃるので良くわかると
思いますが、200mmでシギチを撮るのは、至難の業です。

実は、暗くて波紋があったことさえ気づいていませんでした(笑
Commented by rairaj6 at 2009-10-28 22:12
やっぱり腕がいいのですね! 70-200mm ですか! F=2.8?
+レンズがいいのですか??
無理して撮っておいて良かったですね。
今度はハクチョウですね。お待ちします。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-28 22:15
rairaj6さん、
機材がいいのですね!(笑

<< マブダチ カシラダカ >>