コハクチョウ

もう冬の使者であるハクチョウたちがたくさん渡ってきています。
ここに写っているのは、コハクチョウたちですが
オオハクチョウも見かけました。

季節は、確実に冬に向かっています。
もうすぐ11月、まもなく本格的な冬の到来です。

a0039245_23056.jpg
a0039245_25895.jpg
a0039245_254646.jpg



夕焼け空を塒へ帰っていくハクチョウたち

a0039245_282477.jpg
a0039245_285766.jpg
コハクチョウ

by KX2_Birder | 2009-10-29 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by goldpony767 at 2009-10-30 17:28
コハクチョウがもう すごいな。鳥は季節をちゃんと知ってるのですね。
賢い彼らに乾杯!!!
Commented by KX2_Birder at 2009-10-30 18:36
goldpony767さん、
> 鳥は季節をちゃんと知ってるのですね。
> 賢い彼らに乾杯!!!

本当ですね!ちゃあんと季節を知っていて、
カレンダーもないのに数日くらいのズレだけで
鳥たちは渡りをしています。

賢い彼らに乾杯するために、美味い酒を買わなければ!(笑
Commented by rairaj6 at 2009-10-30 20:49
たそがれのハクチョウも おどけたハクチョウも それぞれに可愛いですね。空の青も夕焼けのピンクもハクチョウを際立たせています。
冬の間中 こうして楽しませてくれるのですね。いいなぁ~~~
Commented by KX2_Birder at 2009-10-30 21:10
rairaj6さん、
> 冬の間中 こうして楽しませてくれるのですね。いいなぁ~~~

これからの時期、ハクチョウたちは、いるのが当たり前で
あんまり撮らなくなります。
それよりも魅力的な鳥たちがたくさんいるってことなんですけどね!(^^;
Commented by horittiakitti at 2009-10-31 14:11
どうも
いよいよ冬って感じがしてきましたね。
ピンクに染まった空を、飛ぶ姿も癒されますね〜
お邪魔しました。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-31 14:17
horittiakittiさん、
ハクチョウたちの姿を見ると、いよいよ冬が来るなって
気になってきます。
明日から11月、白い世界も、もうすぐそこまで来ています。

<< 再びシロチドリの浜へ マブダチ >>