突然アオゲラ登場!

ナナカマドに集まる鳥たちを撮っていると
突然デカい鳥が!

アオゲラくんです。

でも、ナナカマドの実を食べるアオゲラって、、、似合わない(笑

a0039245_024401.jpg
a0039245_0251332.jpg
アオゲラ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-11-06 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2009-11-08 22:05
いいなぁ~~ アオゲラ&ナナカマド。
どちらか一つ くださいな。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-08 22:29
raiaj6さん、
近くてデカいので、ドアップになってしまいました(^^;
Commented by アナホリフクロウ at 2009-11-12 00:22 x
細い枝に、アオゲラとは、アンバランスな感じがしますが、
それだけ、ナナカマドの実が、おいしいと言う事なのでしょうね。

昔、地面に降りているアオゲラの写真を撮って、
掲示板に投稿したら、「異様な感じがする」などと、散々でした・・・
(地面に降りて、蟻を食べる習性があるのに)
Commented by KX2_Birder at 2009-11-12 01:03
アナホリフクロウさん
実は私も、地面のアオゲラは違和感があります(^^;
やはりキツツキという先入観があるんでしょうね

<< ハイイロチュウヒ シロハラ >>