タンチョウくんは元気です!

しばらくタンチョウくんの話題がありませんでしたが
ご覧のとおり元気ですよ!

牧草地で、土の中から虫か何かを掘り出してました。

ここはカラスも多いのですが、寄ってくるカラスを
追い払いながら、餌を食って、追い払っては、
餌を食ってと忙しそうでした(笑

a0039245_143828.jpg
タンチョウ
D300:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (18mm相当)

by KX2_Birder | 2009-11-10 22:00 | タンチョウ | Comments(6)  

Commented by horittiakitti at 2009-11-11 16:59
どうも
タンチョウさん、忙しそうですね!!
でも、この雄大な景色は何とも言えないです!!
いつもの横向きの姿がとても似合っています。
またお邪魔します。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-11 17:35
horittiakittiさん、
> この雄大な景色は何とも言えないです!!

ここは周囲に山もなく大きな建物もない広い土地ですので
こういう画像も絵になりますね。

昨年は、雪のタンチョウを撮ろうと狙ったのですが
雪がすくなく良い画像が撮れませんでした。
今年も狙ってみようと思っていますが、良く考えると
雪にタンチョウの方が一般的なんですよね(^^;
Commented by アナホリフクロウ at 2009-11-12 00:15 x
タンさん、元気そうで何よりでした。

今年は、エルニーニョで、雪は少ないという予想がありますね。

こちらでは、温暖化の影響なのか、先週は30cmあった、
高山帯の雪が、5cmほどにまで、減ってしまいました。
(朝の速報では、雨になっていたし。 トドメかな・・・)
Commented by KX2_Birder at 2009-11-12 00:51
アナホリフクロウさん、
今年は暖冬ですか!助かりますね~
Commented by rairaj6 at 2009-11-15 00:34
矢張り 健在! もう落ち着いているようですね。 KX2_Birderさんがお嫁さんを連れてこなくては 自分からは探しに行かないかも・・・。
景色も抜群で、気持ちがいいです。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-15 00:43
rairaj6さん、
これからはタンチョウにも婚活させなくては、、、
まずは、どこかの紹介所に入会さえなくては、、、

<< ルリビタキ若 ミヤマホオジロ >>