コガラの好物

コガラくんは、このナツツバキの実が大好物のようです。
σ(^-^)がそばにいるのにもかかわらず、
何度も何度も飛んできてはアクロバットで実を食べてました。

a0039245_22335512.jpg
a0039245_22343481.jpg



地面に落ちた実を拾うために、地面にも
なんども降りてました。

a0039245_22364852.jpg
a0039245_22373021.jpg
コガラ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-11-12 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by feigao at 2009-11-13 20:12
落ち葉のボケがかっこいいですね!
コガラの白がとても映えています。可愛い~(^^)
Commented by KX2_Birder at 2009-11-13 20:15
ニイハオ fei!
あら~、えらくまともなコメントもらって、
逆に恐縮してしまいますです(^^;
Commented by horittiakitti at 2009-11-13 20:28
どうも〜
こういう小鳥になるとピント合わせって大変ですよね。
それにしても色が白だと目立ちますね。
Myフィールドにヒガラはいないので羨ましく思っています。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-13 20:59
小さい鳥に限って、すばっしっこく動くので
撮影は大変ですね。

でも、大きくて警戒心の強い鳥よりは
なんとかなる可能性が高いので、楽と言えば楽です。

寄れない鳥、姿を出さない鳥は、どうしようもありませんから(^^;
Commented by rairaj6 at 2009-11-15 00:29
地面の降りていると とても小さいのが判ります。
落ち葉の大きさと余り変わらない♪ 手乗りしてくれそうです。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-15 00:40
rairaj6さん、
手乗りのヤマガラはいても、手乗りのコガラはいないでしょうね(^^;
Commented by アナホリフクロウ at 2009-11-15 00:48 x
2枚目の写真がいいですね! 明るい為か、羽が止まっていますね

軽井沢なら、手乗りコガラがいるかも
(餌台を設けて、餌付けしている、ペンションやホテルがあると、
聞きます。 普通の観光以外では、行った事が無いです・・・)
Commented by KX2_Birder at 2009-11-15 01:16
アナホリフクロウさん、
餌付けした手乗りコガラなら、あんまり逢いたくないかも~(笑

<< 雨のカシラダカ ルリビタキ若 >>