雨のカシラダカ

今日はあいにくの雨
それでも、いつものように出かけます。

雨の日は、シャッタースピードが上がりませんが
その分、綺麗な色が出せます。

カシラダカがたくさん群れて
雨に濡れながら、落ち穂を食っていました。

a0039245_23182822.jpg
a0039245_2320351.jpg
カシラダカ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-11-14 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2009-11-15 00:27
え~ びっくりしました! アカショウビンに変わってしっくりムード!
こんなに貼れるアカショウビンがいていいですね~。
カシラダカ まだ見れていませんが、いたずらっ子のようなこの頭が大好きです。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-15 00:40
rairaj6さん、
ブログのデザイン変えたのは、けっこう前ですよ!(笑
Commented by アナホリフクロウ at 2009-11-15 00:58 x
今日は、大荒れの予報でしたので、出かけませんでしたが、
(悪天を好むライチョウと言えども、強風の日は姿を見せないらしい)
至って、静穏でしたね・・・ 悔しいから、明日は出撃しようかな・・・

モバイル版の方は、そのままのデザインでした(笑)
Commented by KX2_Birder at 2009-11-15 01:17
アナホリフクロウさん、
こちらは明日も、明後日も、来週いっぱい雨の予報です(^^;
Commented by M.hanada at 2009-11-15 21:01 x
>雨の日は、シャッタースピードが上がりませんが
>その分、綺麗な色が出せます。
全くもってそうですね。晴れの日より落ち着いた良い感じの色になります。このカシラダカもいい色出てます☆
KX2_Birderさんのお好きな低感度・スローシャッターの出番ですもんね。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-15 22:49
M.hanadaさん、
コメントありがとうございます。
光が強い環境が苦手なのに、早起きも苦手なんです(^^;

<< 雨のキジ コガラの好物 >>