今週のタンチョウくん

タンチョウくんは、今週も元気です。

遠くからタンチョウくんの安否を心配してらっしゃる方も
いらしゃいますのでご報告がてらの紹介です。

a0039245_12097.jpg
D300:AF-S DX Nikkor 16-85mm F3.5-5.6G ED VR (16mm相当)


ところで、牧草地で何を食べてるのかと思ったら、
冬眠に入ったカエルを掘り出して食べてました。
どうして土の中のカエルの居場所がわかるんでしょうね?

a0039245_0574473.jpg
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-11-26 22:00 | タンチョウ | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2009-11-28 00:35
一人ぽつんと寂しくないかしら?
婚活 矢張り勧めてくださいね。回りも探してあげなきぁ!
それにしても白に黒、赤い帽子がなんとも可愛いですね~。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-28 02:22
rairaj6さん、
一人は寂いしいでしょうけど、カラスやサギは嫌なようです。
でも、他のツルならOKのようです。
けっこう好みがうるさいみたい(^^;
Commented by エゾウサギ at 2009-12-01 09:44 x
恥ずかしながら、ツルがカエルを食べるなんて知りませんでした。

ぐっすり寝て来春の夢など見ていたらお布団をはがされて・・・。

Commented by KX2_Birder at 2009-12-01 11:53
エゾウサギさん、
> ぐっすり寝て来春の夢など見ていたら
> お布団をはがされて・・・。

そんな甘いもんじゃないです。
あの大きなクチバシで、ガッシ!ガッシ!と
土を掘られるのですから、怖いのなんのって・・・

<< 道端のチョウゲンボウ ハクガンたちは新潟へ >>