道端のチョウゲンボウ

ガンたちも多くは南へ渡ったようで、すっかりフィールドは
寂しくなっていました。

車で走っていると、たまに道路脇から逃げない猛禽と
出会うことがあります。
餌を食べた後で、動きたくないのでしょうか?(笑

a0039245_1474218.jpg
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

a0039245_28110.jpg
チョウゲンボウ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-11-29 22:00 | 猛禽類 | Comments(4)  

Commented by エゾウサギ at 2009-12-01 09:42 x
猛禽類でも、チョウゲンボウは穏やかでかわいらしいお顔ですね。

Commented by KX2_Birder at 2009-12-01 11:42
エゾウサギさん、
> 猛禽類でも、チョウゲンボウは穏やかでかわいらしいお顔ですね。

小型の猛禽類は、けっこうかわいいものが多いです。
獰猛な正確とは似合わない、クリッとした目をしてますね!
Commented by rairaj6 at 2009-12-03 00:53
KX2_Birderさんのほうを見ていますね。
猛禽の中でも チョウゲンボウは優しい顔ですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-12-03 01:15
rairaj6さん、
> KX2_Birderさんのほうを見ていますね。

そうですか~?
見てないのを選んだつもりだったんですが、、、

<< 2009年1月の鳥たち 今週のタンチョウくん >>