道端のミサゴ

先日は、道路脇のチョウゲンボウを紹介しましが、
たまにはミサゴも道路脇に止まっていたりします。

ふだんは、遠くにいてもレンズを向けただけで
飛び去るミサゴですが、たまにはこういう時もあります。

500mmでも、ノ―トリでこのサイズは、かなり近いです。

a0039245_23395812.jpg
ミサゴ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-12-02 22:00 | 猛禽類 | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2009-12-03 00:50
拡大してみると 迫力あります!!
Commented by KX2_Birder at 2009-12-03 01:12
rairaj6さん、
ミサゴも猛禽なんですね~!
身近な鳥ですが、なかなか近くで撮る機会は少ないですね~
Commented by kurotombo at 2009-12-03 14:37
飛翔してる姿しか見たこと無いんですね。
綺麗なんだね...
羽縁が白いのは未だ幼鳥なんでしょうね。
なんかあどけない顔してる...(笑)
Commented by KX2_Birder at 2009-12-03 22:30
kurotomboさん、
たまに杭の上等で餌を食べているところを見ることがありますが、
飛んだり、餌を撮っているところが多いですね。

<< 2009年2月の鳥たち 2009年1月の鳥たち >>