2009年2月の鳥たち

今年の2月の鳥と言えば、なんと行っても
サバンナシトド(クサチヒメドリ)を見つけたことですね。

岩手県の海岸で見つけたのですが、
これも偶然の出会いでした。

a0039245_081271.jpg
サバンナシトド


冬の楽しみと言えば港めぐり
特に海が荒れた日は、港に入る鳥たちも多く
思いがけない出会いがあったりします。

同じ日にひとつの港でたくさんの鳥たちに
出会えたりします。

a0039245_012425.jpg
ウトウ

a0039245_0143766.jpg
ハシブトウミガラス

a0039245_0162493.jpg
オオハム

a0039245_0181954.jpg
シロエリオオハム

by KX2_Birder | 2009-12-03 00:18 | 2009年の鳥たち | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2009-12-03 00:49
え? 何で2月の鳥特集?
ウトウやウミガラス 北のほうでしか見れないのですよね。
サバンナシトド 覚えていますよ。私が見つけても なんにも判らないと思います。(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2009-12-03 01:09
rairaj6さん、
また変なコメントして~!(笑
Commented by horittiakitti at 2009-12-03 17:31
どうも〜
うわゎゎゎゎーーー、見たことないのばっかりでとても羨ましいばかりです!!
港、行ってみたいですね〜
せつやく、せつやく σ(^_^;)
Commented by KX2_Birder at 2009-12-03 22:32
horittiakittiさん、
港めぐりをすれば、そちらでも意外な出会いがあるかもよ!

<< 2009年3月の鳥たち 道端のミサゴ >>