2009年3月の鳥たち

1月、2月に引き続き、3月も珍しいお客さんとの出会いが
ありました。

ヒバリたちがさえずるすぐそばにいたのがこのコヒバリです。
最初見た時は、ずいぶん白っぽいヒバリだなあと思いました(^^;

a0039245_23492016.jpg
コヒバリ


3月になると早いシギチがもう渡ってきます。
ホウロクシギは、いつも他のシギチよりも早く渡ってきますね。

a0039245_23535655.jpg
ホウロクシギ


雪が解けて、北へ帰るハクチョウたちをじっと見守るタンチョウくん。
この時にもしかしたら、旅立ちを心に決めていたのかも知れませんね。

a0039245_012816.jpg
タンチョウ

by KX2_Birder | 2009-12-03 22:00 | 2009年の鳥たち | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2009-12-05 00:23
ハクチョウたちをじっと見つめるタンチョウ君、その背中(どこ?)に
悲哀が感じられ、まるで K○○_B●●de●さんを見ているような・・(/_;)
Commented by KX2_Birder at 2009-12-05 17:47
rairaj6さん、
伏字だと誰なのかわからないです~!(笑
Commented by horittiakitti at 2009-12-05 21:02
どうも〜
シギさんもタンチョウさんもお元気そうですね〜
旅立ち・・・何だかせつない
ポチッ
Commented by KX2_Birder at 2009-12-05 22:58
horittiakittiさん、
実は、この後しばらくタンチョウくんは姿を消すのです、、、。・゚・(つД‘)・゚・。

<< ハイイロチュウヒ 2009年2月の鳥たち >>