ハイイロチュウヒ

1ヶ月ぶりにハイイロチュウヒ♂に合いました。
強い風の中をヒラヒラ不思議な飛び方です。

a0039245_2312408.jpg
a0039245_23133447.jpg
ハイイロチュウヒ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-12-05 22:00 | 猛禽類 | Comments(4)  

Commented by UYAN at 2009-12-06 22:39 x
こんばんは。広々した景色の中でハイイロチュウヒ♂、いい雰囲気ですね。こちらにも早く来てほしいなぁ。
Commented by KX2_Birder at 2009-12-06 22:53
UYANさん、
そちらでは、まだハイチュウは出ていませんか。
もうじきだと思いますよ!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-12-06 23:16 x
ハイイロチュウヒ メスと思われるのは、昨日見たのですが・・・
(顔が見えないと、確定は出来ないですね)

チュウヒの仲間は、トリッキーな動きをするので、
撮影が難しいですね(木にとまる事も、ほとんどないし)

一番のねらい目は、畦に降りて、餌を食べた直後でしょうか?

Commented by KX2_Birder at 2009-12-06 23:27
アナホリフクロウさん、
こちらでは、これから積雪の頃までしかじっくり見られません。
いることはいるのでしょうが、ポイントが特定しづらくなります。

<< 帰ってきたハクガン 2009年3月の鳥たち >>