2009年6月の鳥たち

6月は子育ての季節です。
あちこちで、いろんな鳥たちが子育てをしています。

a0039245_23303526.jpg
カワガラス

a0039245_23314271.jpg
ハクセキレイ

a0039245_2339897.jpg
コジュリン


6月には珍しく、田んぼにセイタカシギが入っていました。

a0039245_23474724.jpg
セイタカシギ


タンチョウくんは、2~3年に一度の衣替えの季節です。
子供の羽が抜けて、大人の羽にはえ換わります。
風切羽の抜けたタンチョウくんは、なんとなく迫力がない(笑

a0039245_234258100.jpg

by KX2_Birder | 2009-12-14 22:00 | 2009年の鳥たち | Comments(6)  

Commented by ミセスサンタナ at 2009-12-15 20:08 x
KX2_Birderさん、こんばんは♪
鳥撮りをしていると、一年が早いですね。
来年もまた、良い出会いがたくさんあると良いですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-12-15 21:20
ミセスサンタナさん、
あっという間の一年ですね!
昨日から雪が降って、外は真っ白です。
夏の画像を見ると懐かしい気がしてしまいます。
Commented by rairaj6 at 2009-12-16 00:05
>、外は真っ白です。
いいなぁ~ 真っ白の世界 忘れてしまいました。そのうち一年中
アロハを着て過ごすのでは・・(/_;)

可愛いタンチョウさんに目が行きますが、カワガラスもハクセキレイもいきいきとして微笑ましいです!
Commented by KX2_Birder at 2009-12-16 00:13
rairaj6dさん、
ハワイに移住して、年中アロハならいいですが、
国内ではやめておいたほうが、、、(^^;
Commented by rairaj6 at 2009-12-21 00:16
>国内ではやめておいたほうが、、、(^^;
また冗談を~~! 
Commented by KX2_Birder at 2009-12-21 02:03
rairaj6さん、
いくら九州でも、、、今頃の季節にアロハは、、、(^^;

<< 春はあけぼの、冬は猛禽 シジュウカラガンが、わんさか!! >>