2009年7月の鳥たち

7月も子育ての季節。
巣立ったかわいい雛たちの姿があちこちで見られます。
微笑ましい光景に、思わず笑顔になってしまいます。

a0039245_2135957.jpg
カンムリカイツブリ

a0039245_2140324.jpg
オシドリ


6月に抜けたタンチョウの初列風切もすっかり伸びて
元通りになりました。

a0039245_22253250.jpg


初列風切の伸びた経過を再度確認。

a0039245_22271826.jpg

by KX2_Birder | 2009-12-16 23:00 | 2009年の鳥たち | Comments(6)  

Commented by feigao at 2009-12-17 18:45
你好!KX2_Birder!!
雛達が可愛らしくてたまりません!
タンチョウの羽の変化経緯はとても分かりやすいですね。
前々回の記事にあるタンチョウにはびっくりです(@@)
Commented by KX2_Birder at 2009-12-17 18:49
ニイハオ fei!
> 雛達が可愛らしくてたまりません!

中でもオシドリの雛は萌え~!です(ちょい古

> 前々回の記事にあるタンチョウにはびっくりです(@@)

初列風切のないタンチョウは、なんだか可愛いです(笑
Commented by FLAT-6 at 2009-12-18 21:22 x
あらためてKX2_Birderさんの「2009年の鳥たち」を見ていると、
まるでその場にいるような臨場感に包まれます。
特にクリックして出てくる大きなサイズの画像は圧巻ですね~

モニタを変えて分かる更なるクリアさ、それにどの写真も
WBや露出などに一貫性があってブレがないですね。
ブレって手ブレとかのブレじゃなくて・・・
そんなこと説明しなくても分かるか・・・(笑

KX2_Birderさんは、遥かかなたにいて、
いつまで経っても追いつけない・・・
でも、目標は高いほうがいいですね。

え?そんなに褒めても何も出てこない??
いや~新しいカメラ買って今の300ください!(爆
Commented by KX2_Birder at 2009-12-19 02:00
FLAT-6さん、
私も先日PCショップで、ナナオのモニタで自分のブログを見たときに
違うブログではないかとビックリしました(笑

新しいカメラって、、、買いたいカメラないし!
Commented by rairaj6 at 2009-12-21 00:13
何度見てもヒナちゃんは見とれますね。また母の目が優しい・・
まるで・・・
タンチョウの羽 さすがKX2_Birderさん 整理してくださり、よくわかります♪
Commented by KX2_Birder at 2009-12-21 01:59
rairaj6さん、
ヒナたちは、いつ見ても心いやされますね!

<< 2009年8月の鳥たち 春はあけぼの、冬は猛禽 >>