コミミズク

フィールドに着くとすぐにコミミズクに会えましたが、
カラスがちょっかいを出して、すぐにどこかへいなくなって
しまいました(T_T)
今年初のコミミズクだったのに、、、

a0039245_21505564.jpg
a0039245_21512481.jpg
コミミズク
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-12-23 23:00 | 猛禽類 | Comments(8)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-12-23 22:53
大変ご無沙汰しております。コミミの写真を見せられたら、黙ってはいられなくなりまして。(笑)

いや~コミミが見られたとはうらやましい限りです! はたして今年の飛来数はどうなんでしょうねぇ? 昨シーズンは全然でしたが…。年末年始の休みのあいだに時間がとれれば、久しぶりに探しにいってみようかと思っています。
Commented by UYAN at 2009-12-23 23:09 x
こんばんは。コミミズク、きれいですね。横向きのは、わきとか下尾筒の羽毛がやわらかそうですね。こちら方面でも、以前に比べて観察の機会は減りました。
Commented by KX2_Birder at 2009-12-24 00:51
itoyotomiyohariyoさん、
いよいよ活動開始ですね!
itoyotomiyohariyoさんのコミミズクは雰囲気があっていいですからね~
期待しちゃいます!
Commented by KX2_Birder at 2009-12-24 00:53
UYANさん、
このやわらかい羽で音もなく飛ぶんでしょうね!
聞くところによると、今年に入って2例もコミミズクの事故があったようで
多くはない鳥なのに残念なことです。
Commented by アナホリフクロウ at 2009-12-25 23:51 x
フクロウ大好き人間の自分としては、垂涎ものです・・・
(2回ほど、見た事があります)

どこかに、居ないかなあ・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-12-26 01:22
アナホリフクロウさん、
そちらではあまりいないのですかね?
こちらも多くはありませんよ!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-12-27 11:43 x
画像掲示板でも余り見ませんので、多くはないと思いますが・・・

トラフズクは、決まった塒があるようですけど、
こちらは地面に降りているから、実数は誰にもわからないのでは?
Commented by KX2_Birder at 2009-12-27 22:49
アナホリフクロウさん、
でも、いるところには、結構いるんですよね~
また会いたいな~

<< コクガン 2009年9月の鳥たち >>