ウミネコのご馳走

ウミネコくんがくわえているのは、ハタハタの卵
こちらでは「ぶりこ」と呼んでいます。

子供の頃は、しょうゆで煮込んだぶりこをよく食べたもんですが、
今では拾うのも犯罪です。

a0039245_442742.jpg



ウミネコくんは、犯罪にならないようで、
栄養たっぷりの最高のご馳走になってます。

でも、どう見ても口から入りそうにないんですけど、、、

それでも、このまま飲み込むんですよね~(笑

a0039245_4105855.jpg
ぶりこ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-12-25 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by 300mmF4 at 2009-12-26 10:49
こんにちは。
ハタハタの卵はこんなに多いのですか!
栄養満点でしょうね~。

ウミネコも痛風にならなければ良いのですが。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2009-12-26 11:03
300mmF4さん、
人間は生では食べませんが、
栄養満点で美味しいんですよ~!
意外に固くて歯ごたえがあって、
プチプチってよりもボリボリって感じで
食べるんです
Commented by M.hanada at 2009-12-26 21:07 x
筋子、めんたい、いくら、うに、、、この手の海の幸が大好きです☆
あーーーうまそう!
Commented by KX2_Birder at 2009-12-26 22:25
M.hanadaさん、
σ(^-^)も、その手は大好きです~!
あっついご飯が欲しい~!(笑

<< シノリガモ コクガン >>