ハイイロチュウヒ♀

ハイイロチュウヒの♀も、近くに降りて休んだりします。

a0039245_2525690.jpg



餌を見つけたのか降りるところ

a0039245_2542162.jpg



でもって、♂も♀も良く飛ぶとなると
たまにこういう光景が見られたりします。

a0039245_2553078.jpg
a0039245_25635.jpg
ハイイロチュウヒ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-12-29 22:00 | 猛禽類 | Comments(10)  

Commented by サンタナ at 2009-12-30 11:31 x
KX2_Birderさん こんにちは!!
ご無沙汰しておりました<m(__)m>
またまた凄い写真ですね(*^_^*)
素晴らしいフィールドに素晴らしい腕(ウットリ;

こんなに鳥の種類が多く。。素敵なフィールドなら・・
遠くまで遠征しなくて良いですね^^;
私も移住しようかな。。羨ましい(ー_ー)!!
Commented by KX2_Birder at 2009-12-30 12:38
サンタナさん、
そりゃあもうすばらしいフィールドです。
ハイイロチュウヒのポイントでは、コミミズクやケアシノスリも見られますが、
道路一本隔てた向いのブロックではハクガンとシジュウカラガンが見られます。
しかも、ハイイロチュウヒの飛ぶ下にタンチョウもいたりします(笑
Commented by サンタナ at 2009-12-30 13:57 x
直ぐにでもエンジェルの羽で飛んで行くかな(笑
本気で正月明けに考えなくては。。。。。o(゚^ ゚)ウーン
Commented by KX2_Birder at 2009-12-30 14:03
サンタナさん、
黒い翼と言ったら、、、デスノートのリューク、、、

グハッ!怖いから来ないで欲しい~!(笑
Commented by サンタナ at 2009-12-30 15:25 x
KX2_Birderさんにはリュークが見える。。という事は?

来るなと言うと行きたくなる。。(笑

では良いお年を(^_^)
来年も宜しくお願いします。
明日も来るかも・・・・(^_^)
Commented by KX2_Birder at 2009-12-30 15:49
サンタナさんも良お年!(笑

> 明日も来るかも・・・・(^_^)

待ってますよ~!(^-^)/
Commented by アナホリフクロウ at 2009-12-30 18:10 x
数年前、雌を見つけて、集中的に撮影にTRYした事があります。

結構、近くを飛ぶ事もありましたが、車に先行する形で飛ばれて、
どうする事も出来ない事も、多々ありました。

路肩のすぐ脇に降りられて、死角になって見えなかった事も・・・

今年の春、路肩脇に降りていたのに、通過するまで、
気がつかなかった事も・・・ → 飛ばない方も、たいしたタマだが

雌2個体が同時に飛んだ事もあり(2個体居るとは思わなかった)、
堪能した年でした

(この年は、ケアシノスリも1個体飛来していて、ケアシノスリと、
ハイチュウ雌が同時に飛んだことも)
Commented by KX2_Birder at 2009-12-30 18:22
アナホリフクロウさん、
車から撮影してるとフロントガラスが邪魔だと感じることが
たくさんありますね(笑

ちょっとの所で見えなかったり、車を動かしたら飛ばれたりと、
不便なこともありますが、歩かなくてもいいし、寒くないし(笑
Commented by 夢太郎 at 2009-12-31 10:55 x
瞬膜・・ではチョクチョク^^;
凄いですね。恐れ入りやした^^;;;
一羽でもやっと探せたのに。雌雄となると中々ありませんし、それも接近飛行となるともっと難易度アップですよね。いいフィールドですね。
うらやましいです。
Commented by KX2_Birder at 2009-12-31 11:03
夢太郎さん、
こちらは出が良いようです。
あまり待たずに出てきてくれますよ!

<< シジュウカラガンも帰ってきた! ハイイロチュウヒ成鳥♂ >>