今年最後はハクガンにしました

今年最後の記事は、何にしようか迷いましたが
12月に入ってからず~っと天候が悪く、
あまり良い画像が撮れていませんので、
逆にブレを活かした画像で終わることにします。

夕暮れのハクガンの飛び出しです。

来年は、天気にも鳥にも恵まれた1年になって欲しいですね!

a0039245_023170.jpg
ハクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-12-30 22:00 | ハクガン | Comments(14)  

Commented by rairaj6 at 2009-12-31 01:45
矢張りいい画像が沢山! ハイイロチュウヒの♂♀ ツーショット!
もうすごすぎ~!
今年はハクガンの後姿でさようなら~ですね。
来年も又いろんなお写真 見せてください。宜しく~
Commented by KX2_Birder at 2009-12-31 03:08
rairaj6さん、
来年あたり、夏遠征を考えてみてくださいね~!
Commented by もり 。 at 2009-12-31 12:49 x
今年も色々見せていただきましたが、常々思っていること…
何故これほど頻繁にブログを更新出来るのか?
月の半分は撮影に出掛けているのでしょうか?

もしかして、、、KX2_Birderさんってヒマジン?(ウソウソ w

2010年もタップリ楽しませていただきます。 ♪
Commented by KX2_Birder at 2009-12-31 16:05
もりさん、
あまり細かい事は気にしない気にしない!(笑
2010年も頑張って更新しますので、
応援してくださいね!
Commented by サンタナ at 2009-12-31 17:19 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
今年も素晴らしいフィールドの中の素敵な鳥さん達を見せて頂きました。
相変わらずの素晴らしい解像度と撮影センスの良さ、それと一番に腕の良さヾ(~∇~;) コレコレ(褒めすぎだぁ~)
来年も素晴らしい写真を見せて下さいね(*^_^*)
ROMらないでなるべく書き込みをしますから[壁]_・)チラッ

来年も宜しくお願い致します(*^_^*)

PS ハクガンに会いたい(笑
Commented by KX2_Birder at 2009-12-31 20:40
サンタナさん、
こちらこそ、すばらしい画像をたくさん見せてもらいました。
コメント楽しみにしてますよ(*‘‐^)-☆
Commented by アナホリフクロウ at 2009-12-31 23:21 x
朝のうちは強い雨だったのが、予報どおり雪に変わりました。

この雪、いつまで続くのか気がかりです。

水田に雪が積もれば、背景が汚くなるのも、緩和されると思うけど、
余り雪が続くと、休み明けの仕事に差し支えるし・・・

「休み明けから4日出勤すれば、3連休だから、
それまで、雪が降れば」、という気持ちもあるけど・・・
Commented by KX2_Birder at 2010-01-02 17:16
アナホリフクロウさん、
さすがにこの大雪は勘弁です(^^;
さいきん雪の少ない冬に慣れていたので
ちょっと出て歩くのがおっくうですね。
Commented by アナホリフクロウ at 2010-01-02 19:40 x
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

大晦日と三が日は、画像処理に充てる事にしました。
(ほとんど、捨てるものばかりだけど、追いつきませんね)

今日、出撃するつもりでしたが、昨日の時点で、
目的地が予想を超える、大雪の為、断念しました。
(脇道が雪で塞がっていると、撮影の為に車を入れる事が出来ない)

今日の段階で、かなり雪が融けたようなので、気がかりなのですが
(水田に雪が積もっていれば、それでよいのですが
  → 「色の白いは、七難隠す」と、言いますからね)
Commented by KX2_Birder at 2010-01-02 20:39
アナホリフクロウさん、
> 色の白いは、七難隠す

というより、色の白い背景は、七難招くかも~(^^;
Commented by itoyotomiyohariyo at 2010-01-02 21:24
明けましておめでとうございます。

昨年はほとんど更新も訪問もできずに終わりましたが、今年は春あたりからちょっとずつフィールドに出てみようかな…と思っています。ずいぶん長らく望遠レンズを使っていないので、しばらくはブレ写真を連発しそうな気がします。(笑)

ともあれ、今年もよろしくお願いします!
Commented by KX2_Birder at 2010-01-02 22:02
itoyotomiyohariyoさん、
いよいよ復活ですか!
itoyotomiyohariyoさんの画像が楽しみですね~
Commented by FLAT-6 at 2010-01-03 08:06 x
明けましておめでとうございます!
今年も師匠にはビシビシとしごいてもらわないと・・・

いつまでたってもへなちょこな写真ばかりですが、
どうぞ今年も助けてやってください。

できればまだしばらくは有料でないほうの指導でお願いいたします~(爆
Commented by KX2_Birder at 2010-01-04 01:51
FLAT-6さん、
こちらこそ、よろしくお願いします。
FLAT-6さんの絵心が感じられる作風は、
そのうちにこっそり真似しようとたくらんでます(笑

<< コミミズクで鳥撮り初め シジュウカラガンも帰ってきた! >>