コクガン

毎年、鳥見始めはコクガンの群れだったのですが、
今年は豪雪のため断念しました。

でも、幸いなことに近くの港に8羽の群れが入ってくれました。

a0039245_22375153.jpg



潜っては、アオサをムシャムシャ

a0039245_2239375.jpg


時折、すごく雪が降って、こんな感じになりましたが
それでも大好きなコクガンですから、濡れるのもかまわず
撮っていました(^^;

a0039245_2241525.jpg
a0039245_22423948.jpg
コクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-01-06 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

Commented by 佐藤@釧路 at 2010-01-07 21:51 x
KX2_Birderさんはじめまして。

僕もコクガンが好きで、この冬の撮影についていろいろ調べていてこちらを訪問させていただきました。
去年までは僕もコクガンが身近だったのですが、今はちょっと遠くなってしまったので、冬の遠征で撮影してこようと思っています。
先日まで秋田の嫁の実家に行っており、八郎潟がそこそこ近いので撮影に行こうと機材は持っていったのですが、やはり嫁の実家という手前鳥見にいける感じではなく、残念ながら雪掻きの正月でした。

次に秋田に行くのは夏になるのですが、その時もしどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたしますね。

それにしても下のコミミズクすごいですね。
Commented by KX2_Birder at 2010-01-07 21:56
佐藤@釧路さん、はじめまして!
コクガンは、ちょっと離れますがいいポイントがあるんですよ~!
毎年200羽から300羽の群れが入ります。

八郎潟は、1年を通して面白いですよ!
きっと奥さんの実家に行くのが楽しみになります!(笑
最初から1日だけでも、時間が取れるようにお願いしておきましょう!(爆
Commented by rairaj6 at 2010-01-10 23:08
雪にコクガン しかも目が出てる・・・
絶対 こんなシチュエーションでは撮れない・・・羨ましい・・
Commented by KX2_Birder at 2010-01-10 23:31
rairaj6さん、
逆にお天気が良い日がうらやましい~!
雪マークの付かない日ないし・・・

<< ハシブトウミガラス コミミズクの続き >>