ハジロカイツブリ

丸くて、フワフワしているのに
どうしても怪しい赤い目のせいで
心から好きになれないハジロカイツブリくん

向こうもそれを知ってか
なんか好意的な目つきじゃないような気が、、、(笑

a0039245_41117.jpg
a0039245_41599.jpg
ハジロカイツブリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-01-09 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by FLAT-6 at 2010-01-10 21:09 x
このところの近くの港の鳥たちいいですね!!
この赤目くんは違う場所かもしれませんが、
近くにウミガラスとかコクガンがいる環境がうらやましいです!
それにしても、KX2_Birderさん何で赤目が苦手なんでしょうね・・・
無意識のトラウマとか・・・いやもっと笑える原因があるのか?
また変な予想を書くと脳がフラットとか言われそう~~(爆
ちなみに雪国は僕の愛車、FLAT(水平対向)エンジンの
スバル車が多いようですが、たくさん走っていますか?(笑
Commented by rairaj6 at 2010-01-10 23:12
確かに赤い目には KX2_Birder さん 反応しますよね。
宇宙から来たとか・・・トラウマ・・・もしかして・・あるのも?
Commented by KX2_Birder at 2010-01-10 23:29
FLAT-6さん、
赤い目は、なんだか怖いんですよ~
きっと小さいころUFOにさらわれて・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

スバルのFLATって、あのブロブロブロッって音の車のことですか!?
昔はスバルくらいしか4駆がなかったので、昔からスバルを
乗ってるって人は多いでしょうね。
Commented by KX2_Birder at 2010-01-10 23:48
rairaj6さん、
丸くて全体が黒目が大きいのが好きです!

<< シロカモメ よろしく!コミミくん! >>