シロカモメ

この港だけ、どういうわけか毎年シロカモメがたくさん入ります。
近くの港には入っても1~2羽なんですが、ここの港は
ざっと数えても10羽以上います。

a0039245_1323538.jpg
第1回冬羽
虹彩が黒く、クチバシの先の黒い部分もハッキリしていますね。

a0039245_1481171.jpg
第3回冬羽?
背中の薄いグレーもだいぶ多くなっていますが、クチバシが
ピンク色で先端にわずかに黒い部分が残っていますね。

a0039245_1544685.jpg
成鳥冬羽?
クチバシの黒斑がなくなっていますが、色が薄く赤い斑も薄い色ですね。
虹彩は、薄い黄色になっています。

a0039245_284898.jpg
画像に写っている2羽とも成鳥かな?

1カットに3羽入ることもあります。
a0039245_210326.jpg


風切の先端が白いのが特徴です。
a0039245_212581.jpg

by KX2_Birder | 2010-01-10 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(0)  

<< ワシカモメ ハジロカイツブリ >>