雪景色のタンチョウ

久しぶりのタンチョウくん登場です。

と言っても毎週会っているのですが、
最近は絵にならないところで餌を採っているので
紹介するような画像が撮れませんでした。

昨日の雪で、いつもの餌場が雪に隠れたせいでしょう。
田んぼの水路に移動していました。

タンチョウくんがこちらに来てから、2度目の冬ですが
今日も元気に餌を採ってました。

a0039245_2352311.jpg
a0039245_2361414.jpg



やはりタンチョウくんには、雪が似合いますね!
久しぶりにダンスを見せてくれましたが、
急に近づいてきたので、全身が入りきりませんでした(^^;

a0039245_245573.jpg
a0039245_2473813.jpg
タンチョウ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-01-11 23:00 | タンチョウ | Comments(4)  

Commented by FLAT-6 at 2010-01-13 19:59 x
やっぱり、タンチョウには雪がよく似合いますね!!
大きい画像と相まって、その場にいるような臨場感に包まれます~
Commented by KX2_Birder at 2010-01-13 20:25
FLAT-6さん、
> やっぱり、タンチョウには雪がよく似合いますね!!

欲を言えば、もう少し引いて脚まで全部入れたかったですね。

でも、雪にタンチョウは逆に普通の画像ってことになるので
やはり、秋田のタンチョウはオリジナリティある背景のものが
いいですね!
Commented by rairaj6 at 2010-01-17 00:58
>急に近づいてきたので、全身が入りきりませんでした
贅沢すぎ! (;一_一)
Commented by KX2_Birder at 2010-01-17 01:51
rairaj6さん、
> 贅沢すぎ! (;一_一)

そんな白い目で見られるほどのことでもないような、、、(^^;

<< カモメたちのいる風景? ワシカモメ >>