ハクガンたちは元気

雪の合間の晴れ間にハクガンが飛んでくれました。
ハクガンの群れの飛翔は、本当に綺麗です。

a0039245_2315843.jpg
a0039245_2322793.jpg
ハクガン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-02-12 22:00 | ハクガン | Comments(6)  

Commented by fpbird at 2010-02-13 20:40 x
元気で何よりです。
雪が多すぎる新潟には帰って来そうにないですね。

また来年でしょうかね?
Commented by KX2_Birder at 2010-02-13 21:37
fpbirdさん、
もう北帰行が始まっているようです。
どんどんガンたちが、こちらに集まってきています。
おそらく、もう南へ渡ることはないと思います。

来年は、50羽くらいになって帰ってきてほしいですね!
Commented by アナホリフクロウ at 2010-02-14 00:42 x
南下しても、休息する場所が無いと思います。
(朝日池が凍結するとは、相当、強い寒波だったと言う事ですね)

西のサカツラガン、ハクガン(幼鳥)は、まだ、居残っているようです
(北帰したと、思われたのですが・・・)
Commented by KX2_Birder at 2010-02-14 01:02
アナホリフクロウさん、
こちらは皆さんの想像に比べて全然雪がないと思います。
もう北へ帰るガンたちが集まってきています。
Commented at 2010-02-16 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2010-02-16 04:15
鍵コメさん、
地形の影響が大きいんでしょうね!

<< シジュウカラガンが、さらにたく... オオワシ >>