2007年 01月 26日 ( 2 )

 

シャッタースピード・・・続き

先日、遅いシャッタースピードの画像をいくつか紹介しましたが、
もっと遅いシャッタースピードの画像がありました。。。
なんと、SS1/1でした、、、(@@)/

さすがにシッポはブレていますが、それも気に入ってエキサイトの
ネームカードの写真に使った画像です。

おととしの夏に撮った画像ですが、今、同じ条件で撮れと言われても
ハッキリ言って自信ないです、、、(^^;

a0039245_1285543.jpg

by KX2_Birder | 2007-01-26 23:00 | アカショウビン | Comments(16)  

VR 80-400mmの画像

PCの画像を整理していたら、以前VR ED80-400mm F4.5-5.6Dで
撮った画像が出てきました。

今は手放してしまいましたが、見直してみると、このレンズ、
ズームレンズにしては良い描写してたんですね~!

難点は、AF-S(超音波モーター)じゃないのでAFが遅かったことと
VRが初期型なので、三脚使用時はOFFにしないと逆にブレることでした。
すべてVR OFFで撮ってましたので、VRは不要でしたね(^^;

このレンズがAF-S化されたら、持ち運び便利なサイズなので
是非またGETしたいですね!

下の画像は、すべてVR ED80-400 F4.5-5.6Dで撮影したものです。

a0039245_135043.jpg
a0039245_143197.jpg
a0039245_15578.jpg
a0039245_153380.jpg

by KX2_Birder | 2007-01-26 22:00 | 機材他 | Comments(8)