カテゴリ:野生生物( 34 )

 

モリアオガエルの産卵

a0039245_17471882.jpg


モリアオガエルは、木の上に泡状の卵塊を産みます。
卵から孵ったオタマジャクシは、泡から下の池に落ちるという仕組みです。
それにしても、なんで木の上に卵を産むようになったんでしょうね(^^;

雄は4~5cmなのですが、雌は7~8cmとかなり大型です。
雌は雄を背中に乗せたまま木を登り、産卵に適した枝を探します。

a0039245_17513693.jpg
a0039245_17522879.jpg


産卵に適した枝は、人気があるようで
たくさんのモリアオガエルが集まっています。
1匹の雌に何匹もの雄がむらがり、いったい何匹いるのか
わけがわからない状態になります。

下の画像には、いったい何匹のモリアオガエルがいると思いますか?

a0039245_17553332.jpg






ところが、、、その様子をじっと見つめる赤い影が、、、





a0039245_186585.jpg

by KX2_Birder | 2009-07-11 22:00 | 野生生物 | Comments(10)  

港の黒い物体

港まわりをしていると、
水面に大きな黒い物体が見えたような気がしました。

ん?
良く目を凝らすと、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

a0039245_032353.jpg


かなりデカいです・・・
港の中をグルグル回っています、、、

近くに来たときに背ビレを撮影してみましたが、
百戦錬磨の傷跡が、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

a0039245_0353813.jpg





怖かったのですが、せっかくの機会ですので
なんとか画像に納められないかと、、、

グハッ!
なんとイルカくんでした(^^;
でも、やっぱりデカくて怖かったです(^^;;;;;;

a0039245_0424648.jpg

by KX2_Birder | 2008-12-23 22:00 | 野生生物 | Comments(4)  

イタチくん!

カモを撮ろうとカメラを構えていたら
目の前にイタチくんがチョロッと、、、

あらっ可愛いじゃん!

と思ったら、姿をあらわしてくれて
5分ほど目の前を行ったり来たり、隠れたり(^^)

いたちって、こんなに可愛かったんですね!

a0039245_23312151.jpg
a0039245_23323098.jpg


最後は、恒例の1200pixバージョンで
イタチの可愛さ120%!!(笑

a0039245_23334171.jpg
イタチくん
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-19 22:00 | 野生生物 | Comments(16)  

いきなりカモシカにビックリ!

近場のマイフィールドをカメラをかついで歩いていると
いきなり目の前にカモシカがいてビックリ!!

レンズを向けたら、で、で、デカイ!(笑

a0039245_302877.jpg


ゆっくりと数歩下がる、、、
まだでかいな~

a0039245_39232.jpg


カモシカのブルブルッ
へ~、こんなに毛が飛んでるんだ~!

a0039245_3155760.jpg


これ以上下がれませんでした(^^;
カモシカに500mmは長すぎる、、、と_φ_(..)メモメモ・・・

a0039245_3241331.jpg
カモシカ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-05 22:00 | 野生生物 | Comments(8)